スポンサーサイト


日本語対応の海外オンラインゲーム「world of tanks」

world of tanks

はたらくくるまた達・・・そう、戦車を用いて基本的に15vs15を行うゲームである
最近どっぷりハマってますねえ、月並みですが面白いですよ
WOT.png

日本語対応、アジアサーバーも有ります、私の場合はピングは80~100あたりです、問題なくできてます

私のパソコンの性能は大体ミドルエンドクラスですが最高設定で余裕でできてます
低スペでもできると聞いたのでノーパソの方もできるのではないでしょうか

このゲーム、fpsの様に適当に突撃したら即蒸発します
味方の偵察が敵の位置を送信してくれたら遠距離から狙撃するのが基本かな?
撃たせず撃つっていうのがかなり重要になります

あと課金要素もありますが無課金で困るのはガレージ(車両を保有できる台数)だけで金弾と呼ばれるとても貫通力の高い弾丸はゲーム内クレジットでも買えます、値段も高すぎるというわけではないので大丈夫です
課金戦車もありますが後述のティアというシステムでどちらかと言えば弱いというレベルになっています
あくまで課金はサポートで経験値やゲーム内クレジット、乗員の熟練度に関係する程度になっているので無課金との差はまずありません

さて、ティアシステムについての説明ですが、至って簡単です
戦車毎にレベルの様な物が割り振られていて大体同じ様なレベル帯でマッチングします
それに体感ですが戦車の種類もできるだけそろえられるようになっているように思えます
私の勝率が51%ということからもバランスがかなりとれているのでしょう

ガルパンにでてくる戦車も結構あるのでそういうところから入っても面白いかもしれませんね
ただイギリス重戦車は足が遅すぎるので覚悟したほうがいいですよ、身をもって思い知りました
それとティアが4程度にもなると敵戦車の弱点を知る必要があるので調べてみたりするとよいでしょう
大体の部位は決まってるので知らない戦車でもなんとなく弱点がわかったりしますよ

車体内部もしっかり書き込まれていて被弾経始というシステムも搭載、かなりのこだわりが見える良いゲームですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
