

着手

テストも終わり、ちょっと気分的な休みとしてゲーム製作を休んでいつもより大目にゲームやってました

ちょいちょい製作を再開し、現在は敵AIに着手
AIを組むのは「カルネージハートエクサ」というロボットAI作成、対戦ゲームを500時間程やっていたので初めてではありません

ですが、大会とか、作ったAI同士で戦わせるのでいわゆる「遊び」がありません
ランダム要素を排斥し、常に最適に動けるように立ち回り、陣形を考慮し、戦法を組み立てる
とか、正直勝たせる気ありませんでした

ですが今回もそんなことやったら無理ゲになっちゃうから乱数とか使って遊びをつくらなあかんホアアアアアア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
