スポンサーサイト


素材集めの狡い手段

ゲームを製作している内に金属音を使う頻度が多くなり、効果音が大量に必要なのに反し
厳選してしまう私の性格のせいで更に候補が狭まる・・・そんな時は!

「フリゲのプレイ動画を流す」

ふふ、ふふふふ

たまーに聞こえてくるのですよ、そう!
「欲しい効果音が・・・っ!」

そしたらそのゲームをDL、メモ帳の著作表記と音楽ファイル名からサイトまで辿り着き頂戴いたす

直接ぶっこ抜かない理由はこちらも著作表記をする為に誰の製作物か調べなければいけないからです

そしてついでにフリゲをプレイ!そのプレイしたゲームとは・・・
かなり前にプレイし、鳥肌物の演出と世界観で圧倒してくれた
「四月馬鹿達の宴」
・・・の前作

「さいはてHOSPITAL」です

私大きな勘違いをしておりまして、さいはての方が後だと思ってたのですよー

いやーやはり演出、音楽の使い方がすんばらし!
でも何よりも見て欲しいのは
「画風」
これに尽きます
悲壮感、躍動感、不思議、こういった雰囲気を一枚の絵にまとめています、幻想的、だけでは語れない味のある画風です
201304010229589aa.png
こういった画像は大体グーグルさんで検索してもってきています
なんだか自分で撮るより良い画像の様な気がするので

私もこの方のようにデフォルメした絵等が描ければいいのですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
