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作成中ゲームの戦闘紹介

ピクチャの序列やその他もろもろに手を加えてベースを固めていき、大体の戦闘の流れができました
※キー入力禁止等の関係で連続撮影ではないのでゲージにブレがあります

1.戦闘を開始する
無題

これぞ製作中って感じ、実際にはシンボルエンカウント式を予定

どすこいシステム実装予定(あくまで予定です)
どすこいシステム→敵との戦闘が面倒な時に触れた敵シンボルを遥か彼方へ突き飛ばすシステム


2.戦闘開始
無題05

これもテスト戦闘なので相手は攻撃を定期的に繰り返します
パラメーターはまだ調整してません
ダメージ計算式は作ってありますね


3.攻勢守勢の競り合い、ゲージの確保
無題0

敵に攻撃を仕掛けゲージを確保したり攻勢を上げたりします
ただ、攻勢が高いと言う事は守勢が低いということ、カウンターされた場合痛手を負うので注意です

5コンボすることでブレイクし、コンボ中断となります、最後に決めた技によってブレイクによるボーナスが変わります
絶対命中は作ってるうちにシステムと関係無くなってしまったので変更予定

4.必殺発動無題1

敵が食らい状態でチャンスゲージがMAXの状態で必殺技へ移行できます
必殺技はとても重要なダメージソースです
こちらの攻勢と敵の守勢の差でダメージ倍率が変化します
隠してある部分はネタバレ防止です


5.必殺演出
無題2

頑張ってかっこよくしようとした演出が流れます
通常の攻撃の何倍ものダメージを与えられるので積極的に必殺は使うべきです
必殺演出後は2に戻ります


これが一連の流れです、どうです?興味は持って頂けたでしょうか?

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