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恐らく最大の難関

余った時間や暇な時にちょくちょくやってます

このゲームのメイン部分は戦闘部分なのでそれを作り終えてしまえば後はストーリーと演出だけなのですが

戦闘部分の製作が終わらん

こんな感じ
できてきたた

ステータスとかバランスの調整はまだなんだからね!

でもこのくらいぶっ飛んだ数値でると爽快感あるかもなあ、その分調整大変だけど

最初は操作できるキャラクター3人位作ろうと思ったのですが、やめました
だってだって、操作キャラなんだしたくさん技ほしいやん?
だけど一つの技を作るのにシステム構築、ドット絵・・・と労力がそれなりにかかるのです
特にドット絵・・・君だけでどれだけの時間がふっとんだことか、キンクリだよ

まぁでもなんだかんだ言って順調に進んでる・・・んだけど

これさ・・・敵のAIどう作ればいいのよ

いやさ、主人公の座標と敵の座標を取得して差を調べて・・・主人公が攻撃しているかどうかを調べて・・・
ってやればいいのはわかるんだけど
ワンパターンになるのは雑魚はいいとしてボスは嫌だし
強すぎず弱すぎないAIって作るの難しそうだ・・・
しかも全ての雑魚が同じ動きしたらダメだから敵毎にAIを振り分けなきゃいけない

・・・だれかアドバイス下さい
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