

1ドットの重み

あぁ・・・最初から素材が全てそろっていればなんと楽な事か・・・


そんなおいしい話あるわけないので気が向いたときにちょいちょいやってます

今まで書いた奴で一番苦労したのがこの一連の動作

ドット絵

上三つは別のモーション

まぁこれだけ見てもどう動くかわからないと思いますけど・・・中割り書いてないし

この位の解像度のドットとなると本当に大変です、ドット一つで腕が紛失したり形が崩れたり足がやばい向きむいたり胴長になったり

特に参考書等は買っておらず独学でドットうってますな
個人的なコツとしては

・体のラインがでるところは明るい色で
・二番目に暗い色で他を塗りつぶす
・風や動き等で影を脳内保管して一番暗い色でそれっぽさを出す
・それに合わせて盛り上がる部分を明るい色にする

こんな感じかなあ、アテにならんけど

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
