

雰囲気でてきた

戦闘関連の物を先に全部作っておかないと後々面倒なのでどんどん作ってる

作ってる途中にインターフェースの扱い辛い部分を改良していく、妥協もあるけど

例えば

不満:ゲージ表示だけじゃどれだけあるのかわかり辛いよ!(目安棒はあるけど)
                  ↓
         じゃあ数値も表示したらいいんじゃね?
                  ↓
            表示する場所なんて無いよ!
                  ↓
               ならば作ればいい
                  ↓
             普通の四角じゃなんか嫌だな
                  ↓
             そうだ、歯車とかにしよう
                  ↓
              表示の位置はどうする?
                  ↓
          見やすいようにキャラに近いところに設置しよう
                  ↓
           それじゃあ画面が狭くなって演出が見辛いよ
                  ↓
          仕方ない、じゃあゲージの横にしよう(妥協)
                  ↓
                 作った
                  ↓
 HPまで数値表示すると数字だらけだしHPの数値が見えないほうが緊張するんじゃん?
                  ↓
                 消した

ということでこうなった

戦闘開始!

戦闘開始の瞬間、いいぞ、なんかいいぞ

この調子で頑張れ、俺

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
