スポンサーサイト


ゲームを作るゲーム、プレイ時間は無限大

面白い・・・実に面白い・・・
ゲームに限らず「何かを作る」というのはとても面白い
自分が思い描いた様がこうやってできていくのは良い

んー、私が私で良かった

とか哲学っぽい事言ってないで進捗報告だよ!
画像多いし続きを読むからで

まぁざっと言えばですね

基本戦闘部分は完成しました!(戦闘開始時の演出除く)
後は修正と敵を変えても使いまわせるようにしなくては
最初から使いまわしは意識してたしちょいっと修正すればOKかね

ですが私、格闘ゲームは好きですが格闘ゲームを作れるわけではないので
6A>キャンセル2B>ダッシュ5A>..... 等、よく格闘ゲームででてくるキャンセルとかいうのは"あんまり"導入してません
キャンセルが作れないのでは無くキャンセルを導入した場合のバランス調整ができないのです
正直今の段階でもどうなんだろ・・・って感じですからな

正直無限ループとかできるとマズイのでどうやっても無限ループができないようにしました

こちら
ScreenShot_2013_0224_01_13_24.png
ブレイクシステムです

コンボはできますが5コンボ目を決めるとハイカラに「BREAK!!」と表示されます
BREAK中は敵がムテキング&仰け反りとなり攻撃が与えられず相手もひるんで動けない、要するにパターン脱出です
だけどこれだとBREAK切れた後に攻撃重ねられちゃうので相手が復帰してから1秒無敵の状態が続くようになってます

ブレイクを起こすとブレイクボーナスがブレイクさせた側に発生します
ボーナスの内容は5コンボ目に使った技で決まり、自分に有利な効果を及ぼします
画像では SP上昇 と出てますがSP=Skill Point で画面中の青いバーを指します、これが上昇します

そしてブレイク中に追撃可能な手段があります・・・それは・・・



※連続して撮れないから状況が微妙に違うけど許してね!
ちなみにSAは緑色のゲージです SA=Special Arts

ScreenShot_2013_0224_01_15_14.png

それは、「必殺技」


既にできてるけど次のブログネタに使います、業を煮やして待っててね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

限界ファントムの超激辛フリーゲームレビュー掲載おめでとうございます。枠きてくれてありがとうございました。
ちょっとテンションが下がり気味だったので申し訳なかったです。

Re: No title

> 限界ファントムの超激辛フリーゲームレビュー掲載おめでとうございます。枠きてくれてありがとうございました。
> ちょっとテンションが下がり気味だったので申し訳なかったです。

おお、こういうサイトがあるとは、紹介ありがとうございます

前の枠もきてましたが進んでませんでしたもんね・・・テンションそら下がりますよ
プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
