

退路を断つ

思い描いているゲーム風景を作るのは非常に難しい
妥協が必要な時もある

だが、諦めるのはだめだ

ブログに書けば逃げられない!、よね

今んとこできてるとこは
・Zキー入力で基本攻撃、方向キー組み合わせで別種類も
・→ZからXで派生攻撃
・ダッシュやバック、ガード等の基礎

だけ、だけだよ!!、まぁガンオンとかFEZとか東方流星群とかやりたいことやって暇なときにやってるって感じだからかなー

今やってることは
・HPゲージ、ピクチャの処理

理想は
・フィールド半分の敵側にいるとじわじわと攻勢ゲージ増加、守勢ゲージ減少、逆もあり
・インターフェースを整える
・敵に攻撃を当てると必殺ゲージ増加、攻勢ゲージ増加、守勢ゲージ減少、ガードした場合は逆
・時間経過、ガードで技ゲージ増加
・技ゲージ消費で強力攻撃
・必殺ゲージが一定以上で導入攻撃を当てるとスパロボみたいな画面になって技選択して攻撃、防御側も防御方法を選べる
・必殺後は画面中央から仕切りなおし
・戦闘への導入が簡単にできるように内部で処理を独立させ、戦闘終了時に変数をリセットする

・・・気長にやってくわ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おう、頑張れ

Re: No title

おぅけぃ・・・
プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
