

新作の進捗状況

新作(名前はまだ無い)の主人公のグラフィックをあらかた描き終え
ゲームの戦闘システムを製作している

ジャンルは「シミュレーション格闘RPG」かなぁ?それとも「シミュレーションアクションRPG」なんだろうか

とにかくそんな感じです
ジャンプ絵とかも描いたんだけどジャンプアクションが技術的に(力量不足で)無理だったので
システムを再考察し、ジャンプを廃止、正直こっちでよかったと思う

描いたグラをわざわざGIFにして動作確認し、ウディタに実行させておかしい点は随時直す、の繰り返し
斬り

こんな感じになるけど剣の軌跡の消え方が不自然ということでウディタで見つつ修正済み
一番苦労したのは前ダッシュだった
とりあえず戦闘部分作って、戦闘導入を作ればストーリー製作に入る
今回はファンタジー物だしストーリーも結構自由に作れそう
ただマルチエンディングとかにする予定はありません、一本道予定、サブクエみたいなのはどうしよっかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
