スポンサーサイト


今後について

長いので格納しました

 幻界ファントム2を作りました(バグ修正の嵐だけど
今回の反省を踏まえまして今後ゲーム制作をする際、公開する前の鉄則として
①自身でのデバッグを通しプレイで数十回行う
※幻界ファントムではデバッグそのものは50回以上行ったが通しプレイは全難易度2回ずつ
②2chや掲示板等でデバッカーを募集し、非公開でプレイして戴く
③今後ツクール2000での制作は行わない
※ツクール2000の仕様で不明瞭な点があるのとセルフ変数が無いことによる制作側への負担が大きくなる為

以上を徹底して参ります、よろしくお願いします

それともう一つお知らせがあります
ScreenShot_2014_0307_21_24_25.png
こちらのゲームの制作を中止します、申し訳ありません
理由としましては
①ウディタの仕様をあまり理解していない時に初めてしまい、グラフィックの大きさに制限が無いことを後から知った為
②システムが複雑になりすぎてしまい、収集がつかなくなってしまった為
③別の作りたい※ココ重要
ですがこのまま腐らせるのももったいないので後日友人に試遊版として出した戦闘部分で3種類の敵と戦える没ネタ版をアップしたいと思っています、後日と言いましたがいつだすかは不明です、そんなに遠くはないと思います

③の別の作りたいですが、ある程度方向性は決まっています
・しっかり遊べるが長編RPGのようにクリアに何十時間もかからないパッと遊べる物、東方ぐらいに軽く遊べるような
・グラフィックをしっかりしたい
ユグドラ走り遅
掲げ
ユグドラ通常攻撃完成形
yggdras.png
※私的仕様目的以外の利用禁止、使いたい場合は許可必須です

これらはネッ友が「ファイアーエムブレムの改造をしたいけど誰もがやったことのない形でやりたい」との事で
私が好きなゲーム、ユグドラユニオンから更に好きなキャラ、ユグドラ・ユリル・アルトワルツのグラフィックを全て手打ちで描いた物です※一番下の顔グラは他の人が描いた物を私が修正した物です
描くのにそれなりに苦労しました、しましたよ
その後に没ゲーの方を見てしまうと
「何か違う・・・」「もっとすげえの作りたい」
とか思うわけです

・剣戟メインの攻防アクションというジャンルの方向性は決まっている
・ファンタジー物予定

こんな感じです、でも今から制作にとりかかるわけではありません
あくまで勝手気ままに、適当にゆるーく作りますので気長にお待ち下さい

バグ修正は速攻でやりますからね!報告待ってないけどして下さい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
