

フリーダムウォーズ プレイしたよ

PSVITA
ゴッドイーターを作った会社が出したゲーム
フリーダムウォーズをプレイしました

2014-06-28-223230.jpg

あっ、ハイ
おはようございます

こいつはアクセサリ
咎人(カースト社会の底辺層みたいなもん)を監視する役割をもつロボット
おひとつ我が家に頂きたい

ゲーム世界の設定をざっくりまとめるとこんな感じ

「資源ないから技術のないやつは他のとこから資源奪ってこいや、頑張ったら自由にしてやる」

うん、こんな感じ
2014-06-28-221845.jpg

このデカイのがアブダクター
多分アブダクション(誘拐)からとってるんだろう
こっちの勢力から技術者を奪うのが目的のやつのしまっちゃうおじさん
胸ポケットに人間をしまえるぞ
資源以上の価値のある人間はしまっちゃおうね~

重要なゲーム部分だが荊という道具を使って障害物から障害物に飛び移ったりできる
他には敵にひっかけて転倒させたり
遠くにあるアイテムを引き寄せたりできる便利アイテム
いうなれば立体起動装置だな、うん

結構NPCと協力して戦闘してる感じはする
NPC1人につきそのNPCのアクセサリもついてくるので合計4人で出撃ならアクセサリを含めて8人で戦闘を行うことになる
皆で重火器をぶっぱなすのは結構いい、敵のHPがごっそり飛ぶの気持ちいい

アクション部分もなれるのはちょっと時間かかったけどなれればそこそこいける
ただ武器によっては一部敵に対して非常に戦い辛くなるので注意されたし

このゲームでマズいと思った点をあげるなら難易度調整の仕方か
敵を強くしてほしいのに敵が「多くなる」のだ

このゲーム、起き上がりが終了した瞬間に無敵が切れる上に
緊急回避の距離も大して長くない
つまり
数の暴力から抜け出せないのだ
NPCへの命令で散開をだしても中々散らばらない
おかげでボス級2体+無限湧きの雑魚を同時に相手する必要もあるぐらいだ
そこらへんをどうにかしてほしいところかな

だけどそんな大変な思いをして帰ってくれば
2014-06-28-223302.jpg

褒められます
うれぢいいいいいいいいいいいい

2014-06-28-223306.jpg

ぶちころすぞ

レッツ貢献!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
