

ダークソウル2 アプデ後の感覚

ダクソ2に調整が入りました
とりあえず死合をしてみると前はたくさんみかけたザイン槍やら番兵直剣、サンティの槍などを全然みかけなくなりました
代わりに刺剣+突撃槍でのチェイン狙い
槍+鎌での2撃必殺狙いが増えました
他はガン盾(盾をずっと構えているプレイ)もよくみかけるように
他には徹底的な後出しマン(こちらの攻撃がスカるまで攻撃してこない奴のこと)も増えました

相変わらず追う者、ゴダの指輪、ハベルは強いです
そんな中適当な装備で対戦してきました

ステータスは上質剣士です
筋力と技量どちらも高いステータスのことですね
筋力も技量も99です、SLは300です
2014-06-14_00002.jpg
まず王道スタイル
太陽の直剣両手持ち
上質剣士向けの補正をもっており補正値+300を叩きだします
ですがロングソード等に比べ微妙に振りが遅くあまりチェインができません
相手の隙にキチンと打ち込む丁寧さが重要ですね

戦績:20戦14勝6敗 アプデ前:20戦8勝14敗

2014-06-14_00001.jpg

さっきの太陽直剣を黒鉄刀に変えただけ、攻撃力は下がりますがリーチに優れます
太陽直剣だとリーチの差でやられる事もあったので刀ならどうだろうと

戦績:20戦16勝4敗 アプデ前:やってないよ

2014-06-13_00004.jpg

ネタだよ、超絶ネタプレイだよ
両手に爪、バルログだよ
無駄に長いローリング距離でスタブとれないよ、飛ぶよ
ハベル相手には70ダメしかでない模様
毒つけてるけど対策されると全く毒になってくれない
30発ぐらいぶん殴ったけど3発食らったらティウンティウンティウン

戦績:20戦7勝13敗 アプデ前:20戦1勝19敗

2014-06-15_00001.jpg

右:太陽直剣 左:黒鉄刀 の二刀流だよ
縛られた斧とか色々試してたらこれに落ち着いた
右の直剣攻撃から二刀攻撃の流れがクソ早いよ、1000ぐらいもってくよ
ただハベルには600ぐらいしか通らないよ、まぁ十分だけど
あとダッシュ攻撃の選択肢が増えるし黒鉄刀が長いから右直剣攻撃スカしても二刀攻撃の黒鉄刀部分が逃げローリングに当たるよ
使ってみた感じはかなり良かった、強い

戦績:20戦20勝0敗 アプデ前:やってないよ


今回のアプデですが感想としては強武器が調整されてどの武器でも大体戦えるようになったのがいいですね
槍+鎌は相変わらず強いですし刺剣+突撃槍のHP半分もっていきつつ状態異常を与える
この2つの武器の組み合わせは相変わらず強いですが他は均されました
防具についてはあまり変わりないかな、勝ちたければハベル着て亀つけてゴダつければいいと思う
強武器戦術に頼るのが嫌いな私としては今回のアプデは非常に良かった
勝率もかなり上がったしね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
