スポンサーサイト


ロボクラフト レールガン実装されてたから遊んでみた

今回はロボクラフトの記事です

久々に起動してみたらレールガンが実装されてました
これです
re-ru.png

英語なんて読めない、何言ってるかは大体わかるけど

あとロボットランキング(機体のtireを決める数値)がおかしいなんだ9万って
どうやらランク違いの装備を1つでもつけるとそれ相応のtireに無理やり引っ張り上げられるような感じになったっぽいですね
L5S砲1門に豆腐装甲で低tireいって無双とかはできなくなりましたハイ

レールガンの特徴として
・チャージが必要(大体2、3秒ぐらい?)
・完全静止していないとまっすぐ飛ばない
・一撃の威力は高い
・DPS(時間当たりのダメージ)は他武器と比べて最低
・着弾は一瞬
・占有範囲がデカい、邪魔

完全静止してないとまっすぐ飛ばないというのはこんな感じ
re-r1u2題

ぶれぶれです、機体の動作速度はかなり緩慢だったのにこんだけブレます
なので地上機に搭載するのが基本・・・とまず考えました
だが地上で交戦中に静止するというのはかなり危険
砲を狙われてチャージ中に壊されるというオチもありますし
DPSが低いので地形をうまくつかったり味方の後ろから攻撃でもしないと単純に打ち負けます

やはり空からか・・・
ですが空中で静止するのは困難を極めます
だがそこで閃いた
「限界高度に機体擦りつけて静止させればいいんじゃね・・・?」と
要するに天地を逆転させるという発想です、空中に着陸、着空ですかね

結果
re-ru3題
大成功
限界高度から相手のコックピットにピンポイント狙撃、うまくやれば一撃
フハハハ、この戦法いけるぞ!いける!

自分で考えついたというのもあり案外ハマる自分
だけど

同じ考えの人結構いたわ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
