

ダークソウル2 ドヤ顔ダブル結晶ソード

ダークソウル2、二週目突入しました
やーやーやー、二週目は敵が強くなっているんだろうがあまり関係ないね
慣れてる分速攻でぶっとばし・・・てきました
追加敵がいやらしすぎて中盤からそこそこ死ぬように

特に罪人の塔のボスに呪術使いが2体プラスされてたのがそこそこウザかった
あの時は闇術使いだったので術とばしてたんだけどローリングでよけてくる涙目
結局ザコ無視でボスを強引に突破、勝利

ある程度二週目を進めたところで私がやりたかったプレイの為にステータスリセット
そして・・・

直剣ブルーフレイムを最大強化+魔法の変質強化を2本作る

ブルーフレイムは剣でありながら魔術の触媒となる・・・つまり・・・

2014-05-06_00005.jpg

こういうことだ

まずエンチャント(武器を一時的に強化するアイテムや魔法)は杖や弓には使えない
エンチャントは武器変更で消失する
つまり
ダブル結晶エンチャントはブルーフレイムでしかできないのだ(奇跡エンチャントは別に方法があります)

しかもブルーフレイムは強攻撃が魔法使用なので普通に魔法も撃てる
みよ、我が後方に光る後光、負ける気がしないぞ

2014-05-06_00007.jpg

ステータスはこんなもん
ん?物理防御が装備のクセに低い?
だって胴以外強化してないもん・・・これからだもん・・・

ただリーチが狭い、物干し竿とか特大剣とか使われると踏み込みが大変だね
まぁ魔法があるけど

ブルーフレイム二刀流の攻撃方法の内訳は
右弱:出の早い右武器切り上げ、ダメージ200~400
右強:魔法使用
左弱:出の遅い踏み込み二刀切り付け、ダメージ400~
左強:Xの字に二刀切り付け、ダメージ600~700
ガードはありません、頑張ってよけよう
ダメージは戦ってきての適当な平均です、魔法攻撃が高いので盾の上からでもそこそこダメージ入ります
特に左強は300とか盾上から与えたこともあります

勝率は今のとこ6割です、まぁ普通にやってればこのくらいだよなあ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
