

神々の戦い、Smite

ニコ生でゲーム漁ってたら面白そうなゲームが

その名はSmite、洋ゲーですな
安心なされよ、基本無料でござる

LOLを知っている人なら理解は早いとは思う、LOLがTPSになったって感じ
LOL抜きで説明するなら・・・うーん
STRとTPSとARPGが合体したようなゲーム、わからんねこれ

joust_hercules3.jpg
ちょっとゲーム中のSS撮ったんだけど別ので上書きしちゃったんで公式から引っ張ってきた
今のverだともっと見やすいしあんなむさくるしいおっさんの顔は主張しないんで安心してね
というかなんで公式のSSがver古いんや

ルールはたくさんあるので全部は説明しきれない、のでjountという3vs3のルールを説明

・敵のタイタンを倒せば勝ち

それだけ、うん、それだけ
最初はタワーを壊す、タワーの範囲内にいるとダメージを食らうので注意しつつ壊す
次はフェニックスを倒す、強化タワーみたいな感じ
最後のタイタンを倒す、でっかい敵だね!

おおまかにいってしまうとこんな感じ
雑魚敵も大量にでてくるのでそいつらを倒して経験値にするなり味方の雑魚をタワーにつっこませるもよし
敵を倒した時に得られるゴールドでアイテムを買って自分を強化とか・・・まあやってみてくださいよ!

個人的にオススメするキャラはイミール、最初から使える
スキル1:壁を召喚する、相手を閉じ込めたり防いだり
スキル2:中距離攻撃、あたった相手はスロウ状態に
スキル3:氷のブレス、あたった相手はスタン
必殺技?:周りにスロウ効果のあるフィールドを生成して3秒後(任意起爆可)に大ダメージを与える

ステータスは防御よりなのであまり死なないよ!
クラスはガーディアンで攻撃力が低いのであまりキルはとれない、あくまで味方のサポートをするタイプ
なのでキルとりたいプレイヤーが多いこういったゲームではガーディアンを選ぶ人は少なめだったり
オンリーワンだよ・・・

まぁ私だってキルをとりたいプレイヤーの一人ですけどね
ん?じゃあなんでイミールなのかって・・・?
そりゃあ
smite.png

キルが・・・とれるからですよ・・・

24キル2デス6アシスト、何このガーディアン
味方のラーが速攻で抜けまして2vs3となってしまい奮闘してたらこうなりました
アイテムは防御よりに選択
数的不利で敵を虐殺できてもHPが減って中々本陣まで切り込めないので悶々としてたら相手がサレンダーした・・・
ふっ・・・圧倒的プレッシャー、これがガーディアンよ

英語が読めない?ふっ、私もだ、アイテムの効果は日本wikiで見て暗記よ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
