

ロボクラフト、プラズマキャノン実装!そして機体作成・・・

ロボクラフトに前から期待されていたプラズマキャノンが実装されました

内容は・・・一言で言うならば「迫撃砲」
放物線状に飛び着弾地点で爆発を起こす範囲攻撃です

・・・強くね?
一回目の攻撃→相手の装甲に全体的にダメージ
二回目→相手の装甲がすっぽんぽん、または死ぬ

・・・強くね?
と、普通にやっててプラズマ食らいながら思った

よろしい、ならば私もプラズマだ
「弾速遅いし放物線だし上方向にしかつけれないからあたらんよ!」
あれだ、RPGでよくあるボスの時は強いのに味方になると弱いってやつ
といっても当てられないだけで当たれば強いので運用を考えてみた

結果
robocr.png

こんなのになった
コンセプトは
「高機動」「奇襲」「近接戦闘」
ん?見た目普通?たしかに前のちくわと比べるとインパクト薄いよな・・・
だがしかし、ギミックはあるのだ

ホバーがついてるのでそれで高度を上げ、そこから前進スラスターを吹かしながら下降!
すると・・・

robocr2.png
裏側についているヘリウムの量の差と表裏についているスラスターの位置の差の関係でひっくり返るのだ

robocr3.png
こんな感じ、こうすることでプラズマキャノンを下向きにできる
パイロットはもちろん頭を地面にこすり付けながら飛行することになるがまあ良しとしよう

小型なボディに最大出力のL5Sスラスターを前向きに4つつけてあるので速度はかなりでる
機敏な動きで相手の裏をとり・・・

robocr4.png

こうだ
このスクショはプラクティスモードの物だが既に実践で何回も決めている
まともに当たれば当たり所が悪ければ一撃、そうじゃなくても二撃で沈むという超火力
難点と言えば上方向に撃てないので航空機に弱いところか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
