

テラリア vita版 発売開始&プレイ

テラリアがvitaででたので迷わず購入
PC版でもよかったんだけど友人と一緒にやりたかったのでvita版
vita版のみの追加要素とかもあるらしいじゃあないですか、レッツプレイ

しょっぱなから真下を掘りぬいていく私と平原を旅する友人
適当な家たてたらもう掘るよ、炭鉱夫だよ

あくまのさいだんやら何やらいろいろ見つけ
まぁなんやかんやあって最初に戦うであろうボス、クトゥルフの目玉を倒しました
ボス戦BGMかっこええよ・・・

そして翌朝、オフラインでせっせと進めていき、穢れた大地?を探索
ここのブロック金ツルハシでも掘れないのでダイナマイトでふっとばしていきました
※ちなみにドライアドNPCから買える せいなるこな(だっけ) で壊せないブロックを石に変える事ができる模様

そうとは知らず変なオブジェクト シャドウオーブ を見つけたのでハンマーで破壊
マスケット銃がドロップ、これで武器商人が我が家にやってくるようになります
そしてシャドウオーブを壊すと同時に左下に不気味なメッセージが

せすじがこおる・・・

なんやこれ、と思いつつシャドウオーブを宝箱気分にどんどん破壊
そして3つ目を壊したとたん・・・

2014-02-07-145604.jpg

ギャアアア きもっ

二番目に戦う(であろう)ボス、イーターオブワールドのおでましです
一番真っ先に連想したのが地球防衛軍にでてくる巨大ムカデ
まぁコイツも分裂したりするんですけどね

攻撃力が低いのか中々死なず、それなりに戦えたのですが
画像の通り出現させる地形が最悪で(ものすごく深い穴+水)まともに攻撃もかわせずにやられました

おのれムカデ許しまじ

ということで
2014-02-07-175932.jpg

地形用意して二人でボコしてやった、たのしかった(小並み)

貫通多段ヒット系の魔法で相手に沿って攻撃ぶつこんだらポンポン死んでくよ!おもしろ!

2000円とお安いのでやってみてはいかがでしょうか


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
