

ロボクラフト、ちょっと考察・・・

ロボクラフトが面白いので簡単な考察を

まず機体のタイプを決める
戦車、ホバー、航空 といった移動方法の前に攻撃スタイルを決める

近距離射撃、遠距離狙撃、高空狙撃、まぁ他にもいろいろあるんだろうけど大ざっぱにこんな感じ

近距離射撃戦の場合は機動力が必要になる、そして多数の敵の中に突っ込む形になる
よって機動力、投影面積の小ささ、それでいて装甲の堅さ、全方位を攻撃できる砲塔数が必要
よーするにある程度やりこんでから、って話ですな

となると遠距離の射程ギリギリから撃つのがメインになります
今回自分は狙撃型戦車を作りました(航空機作りたかったけどスラスター足りない)

それでは適当考察

・砲はL5Sでド安定、というかこれ以外の選択肢は今のとこない
・まず砲を壊されない様にしなくてはならない、砲が壊されなくても基部のブロックが壊されれば砲ごとバイバイしてしまう
・砲の耐久力はブロックの4倍弱ある(L5S砲と最上級ブロックの比較)、よって砲を盾にして基部のブロックを守るのもアリ
・砲で守れない部分はブロックを盛るしかない
・全方向に対する装甲を組んでも中途半端
・正面に特化、敵を正面に捉えるプレイングを心がける

結果・・・

ma-rasama2.png
アカン




ma-rasama3.png

アカンわコレ
どう見ても男性の象徴ですありがとうございましたやばい

真面目に組んだんだよ?結果こうなったんだよ

外人「wtf?」※ what the fuckの略でこの場面だと多分「何それ?」って感じ
ワイ「dick」※隠語
外人「oh」※淡泊

いたたまれないね、うん、この戦車の名前はね
マーラ様だよ・・・ ma-ra sama...

勝利確定後にちょっかいだしてきた外人戦車をさきっちょでどついたら綺麗にひっくりかえってワロタ

癒される正面顔をどうぞ
ma-rasama.png

お前ムーミンかよぉ!

ネタに見えるけど普通に強い
4~6キルがぼんぼん出ます




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
