

色々修正しつつ前進

手直しをしつつ制作
特に会話は何度も見直すともっと良い台詞回しを発見できたりするものだ
あと物語上の矛盾とかもね

雰囲気というかなんというか
そんな感じを出す為にマップを作成しなおし
といってもマップはまだ3つ程度しか作ってない上に修正対象は1マップなので余裕

あと量産した顔グラを会話に埋め込みます、この作業をしながら会話も修正
ScreenShot_2014_0111_01_23_21.png
ベッドの位置につっこみたいところですがまぁ理由はありますし何より重要なのは

シリアスだけではなくほのぼの日常会話とかそんな感じな物を用意すること
要するにベッドの位置もボケなんだよ!

幻界ファントムの時はゲームを作りたいという気持ちが先行しすぎて台本も何もなくゲーム部分とマップ作ってしまったのでストーリーに起伏がなくなってしまいました、それの反省ですね

今回はきちっと大筋は決めてありますので(本当に大筋)物語も楽しめる物になるかと思います

こういったRPGとか作ると話がシリアスになりがちだったりしますが適当に息抜き会話も挟むといいと思いますよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
