

戦略性溢れるカードゲーム[worlfard]

無wor題
今回はゲームを紹介します、もちろん無料です

今回紹介するのはフリーのカードゲーム、Worl Fard です
ルールは簡単、でもないかもって位ですね、私はcpuとの対戦交えて30分ほどで慣れました

このゲームの面白いところはなんといっても戦略性
攻撃する順番とかカード出す順番とか効果、シナジーとか複雑に絡み合います
シナジーは噛み合うともう止まらない、爽快ですね

無題wor
これが私のデッキです
三界の征服者の特殊勝利条件を満たして勝つデッキです
三界の征服者の特殊勝利条件は
「自分のターン開始時に自分のカードを出せる場が全てが埋まっていること」です
自分がカードを置ける、いわゆるスポットは
ユニット置き場が5つ、スペル置き場(ロングスペル以外は使い捨て)が5つ、タワー置き場が5つ、合計15か所あります
これら全ての箇所を自分のターン開始時に埋める必要があるのです
大量のドローが必要になる上、相手にこちらのユニットを倒されない状況を作らなければなりません
そこで考えたのが攻撃のルールの1つ

AGIが0のユニットは攻撃宣言はできない

です、ということで、まぁ説明しすぎちゃうと読んでくれている人がこんがらがっちゃうので簡潔に言うと

ドローブースト

敵弱体

特殊勝利

って流れですね、ネットワークプレイもできますが人がそこまで多くない気がしますので身内とやることをオススメします
私も兄貴とやってたりします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだと征服者の特殊勝利じゃなくて普通に殴り勝ちになりませんかね

Re: No title

> これだと征服者の特殊勝利じゃなくて普通に殴り勝ちになりませんかね
そうです、ご指摘の通りです
この後対人戦もこなしデッキ編成もしっかり考え上達していった結果
クラーケンでタワーを戻しタワーに仕込んでおいた蜃気楼とアメミットを回収
別ユニットで攻撃しリアクションで蜃気楼、アメミットを召喚
あとはアメミットの効果で何回もクラーケンを再生させてデッキデスさせるデッキになりました
プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
