

GE2 反射誘導弾の検証

まだ発売されて日も経ってないのでいろいろ未開の部分が多い

今回はブラッドバレッドの反射誘導弾を検証してみた
この弾は他のバレットに衝突すると衝突したバレットの威力を上げ、敵の方向に弾丸を誘導するという物だ

この性質上プレビュー画面で効果が検証できないので雑魚を使う
高難易度1の上から2番目のミッションにでてくるナイトホロウが対象

使う装備はお店で買った一番最初のブラスト、くそ弱い
まずSサイズ弾丸、ちなみに属性は炎、これで検証を開始

結果
通常ヒット時 19発で撃破
反射1回 19発で撃破
反射4回 17発で撃破
充填反射4回 17発で撃破

とりあえず威力が上がったのはわかった
複数噛ませる事で効果は上がっていくらしい
充填は意味ないのかな?

次にMサイズ弾丸で行う、元々の弾丸の威力がアップだ

結果
通常ヒット時 11発で撃破
反射1回 10発で撃破
反射4回 10発で撃破
充填反射4回 10発で撃破

おや・・・?なんかおかしいな

次にLサイズ弾丸

結果
通常ヒット時 8発で撃破
反射1回 8発で撃破
反射4回 7発で撃破
充填反射4回 7発で撃破

うん、大体わかった

結論(憶測)

・充填は意味無い、当たり判定がでかくなるだけ
・反射を数回噛ませてもその分威力はアップする
・アップする威力の値は恐らく固定

Sサイズ弾丸で結果に差がそこそこでたのも威力上昇量が固定なのが原因だと思うよ
そんだけ

追記:威力上昇は20%らしいです、不思議ですな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
