スポンサーサイト


面接いってきた

JAの就職面接いってきました
学校のほうでそれなりに練習したけどやはり俺にはアドリブが合っている
始まりと終わりの挨拶と志望理由と特技だけ頭にぶちこんでGo

よし、JAについたぞ、俺と同じ1次面接を通った奴と顔合わせるのかな?

時間ズラして集合してたっぽいのか・・・?俺が来て早々女子一人がお礼言って帰ってった・・・

なんか男性の方がきおった、案内についていく

そう、ここから俺の予想とはズレていくのだ

予想

そう、俺はこうするつもりだったんだ
待合室で待たされ・・・呼ばれる・・・閉められたドアにノックをして・・・入るッ!
ただそれだけの事だった・・・

だが・・・現実は・・・

現実1

おい勝手に空けるな、直接ここかよ

待合室で待つことなく荷物もったまま直行、荷物は入ってすぐ左の机の上に置いた

くっ、俺のコンコン→ガラガラ→失礼します のコンボが・・・!崩された!
相手は上級者の模様

だが相手はまだ俺の予想の上をいっていた

俺の予定では
予想1

こうだ、これなんだ
プリケツ晒してホモっけだして男色の方に好意をもって頂いて3P程度で面接行うつもりだったんだ
だがしかし

現実
面接官6人+1人(案内人)

多くね?多いよね?それも全員男、穴ガバガバになるんですけど

一番若い人でも30ちょいぐらいの人だった・・・

だがしかし天性の肝と野球で鍛えられた度胸が俺を支えてくれた

スラスラと答えていく、起因だとかTPPだとか適当に頭良さそうに見せる
確かに俺はそんな良い高校ではないが!
クイズ番組での身内勝負ではいつもトップだ!
偏差値67の高校・・・?弱いな・・・
勉強のできる馬鹿では意味が無いッ!
クイズ(面接)では基礎的な知識量!雑学!語彙力!言葉の引き出しの多さが重要なんだよォォォォーーーッ!!

面接官「ではあなたは我が組合がこれから先どうなると思いますか?」

アカン、アカンすぎるで

俺「少し考えますので少々お時間いただけますか」面接官「どうぞ」

恐ろしく気まずい、長く感じる

でもうまいことまとめて返せた
あとは来週の結果がどうなるかだ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
