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[フリーゲーム紹介] 時には豆を如く

今回ひさびさにフリーゲームをDLしてプレイしました
結果は当たりで裏モードをクリアするまでやってしまいました

VIPRPGなので素材はアウトな物が大量ですが
まぁ著作権侵害は親告罪ですから著作権所有者に訴えられないかぎりは罪にはならないです
ただ訴えられた時点でアウトですが

タイトルは「時には豆を如く」
内容はロマサガ2のトレードゲーム部分だけを抜き出した感じです
トレードゲームをしらない方にわかりやすく説明するならば
「買収を繰り返して自社を大きくしていくゲーム」です

買収するにはお金が必要です
序盤は100万積むのも苦労するでしょう
ですがあれとあれよに
無題11

ドーン!億だよ!億!
敵の親会社を直接買収した図
親会社を買収すると子会社もまとめて手に入るのでちょっと手間がはぶけます
ただ子会社から崩していったほうが相手の資金力も落ちるので買収しやすくはなります
いきなり親会社に勝負をしかけにいくと

無題222

こうなります
※マスターアジアが27億ですが実際は127億です、表示がバグってます
グループ技の特殊効果で相手の積み金をぶんどってなきゃ危なかった

ですが金が全てというわけでもなく
かけひき というコマンドがあります
スマイル:笑顔を見せて買収先の好感度をアップさせる
↑を行うと自社の買収ゲージが優勢の際にゲージの伸びる速度がアップします

言い忘れていましたが背景の青いゲージが自社側の買収ゲージです
一番左までいけば買収成功です

他にも敵の信用を落としたり買収先の相場を落としてゲージの進みを非常に早くしたりできます
こういったものを活用すれば・・・
無題22

14億など相手になりません
※買収先と競争相手との相性がよければ1000億でも勝てます

早馬を呼ぶ(こちらの行動速度アップ)
ニセ情報(相手の行動速度ダウン)
を行うと相手の倍の速度で行動ができます
その後
時代の風(積立資金に関係なく相手が行動するまで買収ゲージを自社優勢にする※一部例外あり)
を使い
ユバールダンス(少しだけ買収ゲージを進める)
と交互に使用するだけです

相手がスマイルを使用すると以後時代の風が無効化されます
相手が資金を高速で積み立ててくる場合行動が間に合わず押し切られます
相手が落ち着いて話すを使用してくる場合相手の倍速で動けず押し切られます

上記の難関をクリアしている相手ならば絶対に勝てる戦術です

クッキークリッカー好きな人ならハマりそうやね
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ダークソウル2 アプデ後の感覚

ダクソ2に調整が入りました
とりあえず死合をしてみると前はたくさんみかけたザイン槍やら番兵直剣、サンティの槍などを全然みかけなくなりました
代わりに刺剣+突撃槍でのチェイン狙い
槍+鎌での2撃必殺狙いが増えました
他はガン盾(盾をずっと構えているプレイ)もよくみかけるように
他には徹底的な後出しマン(こちらの攻撃がスカるまで攻撃してこない奴のこと)も増えました

相変わらず追う者、ゴダの指輪、ハベルは強いです
そんな中適当な装備で対戦してきました

ステータスは上質剣士です
筋力と技量どちらも高いステータスのことですね
筋力も技量も99です、SLは300です
2014-06-14_00002.jpg
まず王道スタイル
太陽の直剣両手持ち
上質剣士向けの補正をもっており補正値+300を叩きだします
ですがロングソード等に比べ微妙に振りが遅くあまりチェインができません
相手の隙にキチンと打ち込む丁寧さが重要ですね

戦績:20戦14勝6敗 アプデ前:20戦8勝14敗

2014-06-14_00001.jpg

さっきの太陽直剣を黒鉄刀に変えただけ、攻撃力は下がりますがリーチに優れます
太陽直剣だとリーチの差でやられる事もあったので刀ならどうだろうと

戦績:20戦16勝4敗 アプデ前:やってないよ

2014-06-13_00004.jpg

ネタだよ、超絶ネタプレイだよ
両手に爪、バルログだよ
無駄に長いローリング距離でスタブとれないよ、飛ぶよ
ハベル相手には70ダメしかでない模様
毒つけてるけど対策されると全く毒になってくれない
30発ぐらいぶん殴ったけど3発食らったらティウンティウンティウン

戦績:20戦7勝13敗 アプデ前:20戦1勝19敗

2014-06-15_00001.jpg

右:太陽直剣 左:黒鉄刀 の二刀流だよ
縛られた斧とか色々試してたらこれに落ち着いた
右の直剣攻撃から二刀攻撃の流れがクソ早いよ、1000ぐらいもってくよ
ただハベルには600ぐらいしか通らないよ、まぁ十分だけど
あとダッシュ攻撃の選択肢が増えるし黒鉄刀が長いから右直剣攻撃スカしても二刀攻撃の黒鉄刀部分が逃げローリングに当たるよ
使ってみた感じはかなり良かった、強い

戦績:20戦20勝0敗 アプデ前:やってないよ


今回のアプデですが感想としては強武器が調整されてどの武器でも大体戦えるようになったのがいいですね
槍+鎌は相変わらず強いですし刺剣+突撃槍のHP半分もっていきつつ状態異常を与える
この2つの武器の組み合わせは相変わらず強いですが他は均されました
防具についてはあまり変わりないかな、勝ちたければハベル着て亀つけてゴダつければいいと思う
強武器戦術に頼るのが嫌いな私としては今回のアプデは非常に良かった
勝率もかなり上がったしね

今後の予定

ネタが無いのでとりあえず今後の予定でも

ダークソウル2がアプデ入ったらしいので死合でもして肌で感じてくる
厨装備にどうにか対抗できる程度のレベルにはなってくれていることを願おう

6月26日発売のフリーダムウォーズをレビューします
いやー、楽しみですね、荊でどの程度自由に飛び回れるのか期待です

ダクソ2の記事は近い内にかきますね

ロボクラフト レールガン実装されてたから遊んでみた

今回はロボクラフトの記事です

久々に起動してみたらレールガンが実装されてました
これです
re-ru.png

英語なんて読めない、何言ってるかは大体わかるけど

あとロボットランキング(機体のtireを決める数値)がおかしいなんだ9万って
どうやらランク違いの装備を1つでもつけるとそれ相応のtireに無理やり引っ張り上げられるような感じになったっぽいですね
L5S砲1門に豆腐装甲で低tireいって無双とかはできなくなりましたハイ

レールガンの特徴として
・チャージが必要(大体2、3秒ぐらい?)
・完全静止していないとまっすぐ飛ばない
・一撃の威力は高い
・DPS(時間当たりのダメージ)は他武器と比べて最低
・着弾は一瞬
・占有範囲がデカい、邪魔

完全静止してないとまっすぐ飛ばないというのはこんな感じ
re-r1u2題

ぶれぶれです、機体の動作速度はかなり緩慢だったのにこんだけブレます
なので地上機に搭載するのが基本・・・とまず考えました
だが地上で交戦中に静止するというのはかなり危険
砲を狙われてチャージ中に壊されるというオチもありますし
DPSが低いので地形をうまくつかったり味方の後ろから攻撃でもしないと単純に打ち負けます

やはり空からか・・・
ですが空中で静止するのは困難を極めます
だがそこで閃いた
「限界高度に機体擦りつけて静止させればいいんじゃね・・・?」と
要するに天地を逆転させるという発想です、空中に着陸、着空ですかね

結果
re-ru3題
大成功
限界高度から相手のコックピットにピンポイント狙撃、うまくやれば一撃
フハハハ、この戦法いけるぞ!いける!

自分で考えついたというのもあり案外ハマる自分
だけど

同じ考えの人結構いたわ・・・
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