

フリゲ制作を置いといて、商業用ゲームを制作中

フリゲ制作をしたい
だが、今の会社は過酷だ
勤務開始初日から今まで定時で帰れた事が4月に1日、5月に2日の計3日しかない
1日の残業も多い、予定の勤務地とちょっと変更になったために勤務時間が1時間ちょいかかる
朝は勤務開始20分前に出勤する、それでも遅いと言われる
実際先輩達は私より10~20分ぐらい早く来て既に「業務」を初めている
だが実際の勤務開始時間はまだだ・・・これではタダ働きではないか・・・
昼休みは飾りだ、飯さえ食えば昼休みは終了
もちろん昼休み中に働いても時間外労働としてすら扱われない、タダ働きだ
残業をした場合は残業申請書を書くのだが
「1日単位で30分単位で 切 り 下 げ 強制なのだ」
ふざけるんじゃない
1か月単位30分単位で切り上げと切り下げを行うのなら適法だ(切り下げのみは違法)

ふざけるんじゃねえ・・・


と時間がないのです、実際この記事も帰ってきてすぐ書いてます
その為に自由を手にしようともがいております
目標は
個人事業主、フリーランス になることだ
別に1か月ゆるゆるやって10万も稼げればいい

ということで商業用ゲームを作っております
制作経過は制作ゲームジャンルの都合上お見せできませんが売上は100万↑は固いと思っております
その影響でフリーゲームの方の制作がちょい止まるかなー

ダークソウル2 死合でいろいろ試す

ダークソウル2の対人プレイの一つである死合
1vs1で行われる戦いである

対人が苦手?対人が怖い?ご安心を

自重しなければだれでも勝てます


えぇ、そりゃもう簡単に

まず強い武器から

ザインの戦槍:槍で突き出すモーションなのに異常に横判定が強く、横ローリングでよけようとしてもあたる、固有モーションで3チェイン確定で大体確殺
番兵の直剣:微妙に高い強靭削り値、優秀なリーチ、出の早すぎる攻撃、そしてクリック連打で簡単無限チェインが可能
アヴェリン:3本連続でバースト射撃する、強いとか言われてるけど個人的にはそうでもない
斧+特大剣の二刀流:仕様上のミスなのか特大剣が直剣のモーションで振るわれる脅威、威力もひどい

まぁよく見るのがこれ、あとはこれに共鳴エンチャすれば負けませんよ

防具はハベルきてゴダの指輪つければOK
ついでに追う者をセット、大魔法防護をセット、で相手の可能性を潰す

これで大体勝てます、私はやっていませんが特に番兵の直剣は相手にしててかなりキツイです
後出しでも発生で負けるので一方的に攻撃されます

でもだからって上記の絶対勝てるマンやったって面白くないじゃない
だから自分で開発開発、試行あるのみ
2014-05-16_00004.jpg

毒派生ネズミ誓約指輪まだらムチ二刀流戦術

脅威の毒付与値400越えで4,5発叩き込めば相手は毒になり死ぬ
バグ毒霧使えばいいじゃんって人はいるだろうがそんなのはやった時点で精神的に負けなので無しで

結果
2014-05-17_00001.jpg

攻撃速度が遅く、強靭削りも低い為ハベル装備にはゴリ押しされ番兵には全ての攻撃が潰される
肝心の毒だが大体の相手は1発でももらって毒が蓄積されると蓄積値が元に戻るまで逃げるのであまり毒にできない
勝率はまともな相手で5割 番兵やハベル等の強装備相手には1割以下(ハベル相手に一度勝ちました)

ダークソウル2 ドヤ顔ダブル結晶ソード

ダークソウル2、二週目突入しました
やーやーやー、二週目は敵が強くなっているんだろうがあまり関係ないね
慣れてる分速攻でぶっとばし・・・てきました
追加敵がいやらしすぎて中盤からそこそこ死ぬように

特に罪人の塔のボスに呪術使いが2体プラスされてたのがそこそこウザかった
あの時は闇術使いだったので術とばしてたんだけどローリングでよけてくる涙目
結局ザコ無視でボスを強引に突破、勝利

ある程度二週目を進めたところで私がやりたかったプレイの為にステータスリセット
そして・・・

直剣ブルーフレイムを最大強化+魔法の変質強化を2本作る

ブルーフレイムは剣でありながら魔術の触媒となる・・・つまり・・・

2014-05-06_00005.jpg

こういうことだ

まずエンチャント(武器を一時的に強化するアイテムや魔法)は杖や弓には使えない
エンチャントは武器変更で消失する
つまり
ダブル結晶エンチャントはブルーフレイムでしかできないのだ(奇跡エンチャントは別に方法があります)

しかもブルーフレイムは強攻撃が魔法使用なので普通に魔法も撃てる
みよ、我が後方に光る後光、負ける気がしないぞ

2014-05-06_00007.jpg

ステータスはこんなもん
ん?物理防御が装備のクセに低い?
だって胴以外強化してないもん・・・これからだもん・・・

ただリーチが狭い、物干し竿とか特大剣とか使われると踏み込みが大変だね
まぁ魔法があるけど

ブルーフレイム二刀流の攻撃方法の内訳は
右弱:出の早い右武器切り上げ、ダメージ200~400
右強:魔法使用
左弱:出の遅い踏み込み二刀切り付け、ダメージ400~
左強:Xの字に二刀切り付け、ダメージ600~700
ガードはありません、頑張ってよけよう
ダメージは戦ってきての適当な平均です、魔法攻撃が高いので盾の上からでもそこそこダメージ入ります
特に左強は300とか盾上から与えたこともあります

勝率は今のとこ6割です、まぁ普通にやってればこのくらいだよなあ

ゴールデンウィーク

ふふふ、今日からゴールデンウィークなのだぜ
記事を書いた時点で1日の半分以上が余裕で終了しているがエンジョイ中

だがゴールデンウィークはたったの4日、濃くしていきたいものだ
仕事中にラジオで
「ゴールデンウィークも中盤!」
とか言っててファッ!?ってなったよ、マジかよ

もっと休みくださいよ

そもそも学生自体に雇われの身になることしか考えられなかったのがマズいな
そのうち独立しよう

ダークソウル2の記事はまた近い内にかくよ
プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
