

進捗報告と作成方法

せいさくぅ

大丈夫大丈夫 作ってますって 気が遠い


本当アリの1歩の様な感じで進んでます、でもね、技1つ作るのもしゅんごーい大変なの
「解像度低いから楽だろ!」
ん?何のことかな・・・?むしろ解像度高かったらエターなってるわ!(永久にできあがらない事、中止)

ふふふ、結構ガチでドット募集なんだぜ・・・?期待はしてないけど!

まぁ私の作り方ですが、ほいこれ

枠100

ギャァァァァ 色鮮やか!
使い方ですけどまず見方として正方形が6*4あるようにして見て下さい、1マス一色って感じで
その正方形を長方形にするように入っている線は中心線です、そこにキャラやモーションの中心点をもってきてください
足の位置はなるべく色の切れ目に合わせてください、足より下を書きたい場合はそのまま足の下書いてOKです
通常足の下の方となるべき場所は表示されませんが私の技術で溶接します、誰でもできるけど

あとどこにキャラを書くかと言うと・・・

ラン強化攻撃2

えぇ~・・・これだけ・・・?って思ってる人!そうです、これだけです
戦闘中は主人公は右向き、敵は左向きで固定なのでこれしか書く必要はありません
だからといって画像サイズを変えると仕様上おかしくなるので我慢、大して容量食わないし

なので、書く位置は
プレイヤーキャラなら下から2番目の左3マス
敵キャラなら上から2番目の左3マス
ということになります

え?画像なんでこんな大きいのかって?それはね
”画像の大きさで1マスの大きさが変わる”からだよ
大きいキャラ画像とかを普通のサイズで書こうとするとちぎれちゃってゲーム内で溶接するのって大変なのよ
その手間を省く為のこれです、かんにんな


FEZでファッションコンテスト

この前のアプデで有名なサガシリーズとコラボした防具、武器がでるルーレットが実装されました

そこであるプレイヤー(※念のため名前は書きません)がいきなりファッションに点数をつけ始める!

あれよあれよと人が集まり

FE2013082317172829802633.jpg

集まりすぎや、集まりすぎ

1人1回ではなく何度でも挑戦可能なので色んなファッションでアタックしてみました

最終結果
1位:85点
2位:80点
3位:79点(私)

3位でした!突発なので景品などありませんが楽しかったですねー、変なノリは大好物です

艦コレはじめました

なーんかまた別のゲームに手ぇ出してるよ

今回は人気急上昇中でサーバーがどんどん増設されてるブラウザゲー
艦隊これくしょん ですしおすし

おや・・・?

とりあえずwiki見てレシピどおりに建造
・・・ん?30分?

建造結果

きちゃった、大体の人がほしがるレア駆逐、回避が半端じゃないです

Lv20まで育てましたが強いとは言えませんねーまだ装備も充実してないですし化けることを願います
ちなみにサーバーはリンガです、演習とかで合ったらよろしくです

なんだか最近重いなぁ・・・

最近ブログを更新しようとログインしにいくと緊急メンテナンスだのサーバー混雑だの・・・
なかなか更新できない

おかげでコメントしてくれた方への返信が遅れてしまった・・・
申し訳ない

作っているゲームの方ですが、格闘ゲームによくある当身技を忘れていたので搭載
そしてシステムが使いまわせるようにカスタム、あとは不満点を探しまくって問題ないようだったら用意してあるグラフィックでどんどん敵キャラを作り、ストーリーつくって戦闘配置して終了

こう書くとすんごい簡単だけど素材がとにかく無い、アクションの宿命だね
グラフィックは歩行グラフィックを除いて全自作、こりゃ時間かかるわぁ

日本語対応の海外オンラインゲーム「world of tanks」

world of tanks

はたらくくるまた達・・・そう、戦車を用いて基本的に15vs15を行うゲームである
最近どっぷりハマってますねえ、月並みですが面白いですよ
WOT.png

日本語対応、アジアサーバーも有ります、私の場合はピングは80~100あたりです、問題なくできてます

私のパソコンの性能は大体ミドルエンドクラスですが最高設定で余裕でできてます
低スペでもできると聞いたのでノーパソの方もできるのではないでしょうか

このゲーム、fpsの様に適当に突撃したら即蒸発します
味方の偵察が敵の位置を送信してくれたら遠距離から狙撃するのが基本かな?
撃たせず撃つっていうのがかなり重要になります

あと課金要素もありますが無課金で困るのはガレージ(車両を保有できる台数)だけで金弾と呼ばれるとても貫通力の高い弾丸はゲーム内クレジットでも買えます、値段も高すぎるというわけではないので大丈夫です
課金戦車もありますが後述のティアというシステムでどちらかと言えば弱いというレベルになっています
あくまで課金はサポートで経験値やゲーム内クレジット、乗員の熟練度に関係する程度になっているので無課金との差はまずありません

さて、ティアシステムについての説明ですが、至って簡単です
戦車毎にレベルの様な物が割り振られていて大体同じ様なレベル帯でマッチングします
それに体感ですが戦車の種類もできるだけそろえられるようになっているように思えます
私の勝率が51%ということからもバランスがかなりとれているのでしょう

ガルパンにでてくる戦車も結構あるのでそういうところから入っても面白いかもしれませんね
ただイギリス重戦車は足が遅すぎるので覚悟したほうがいいですよ、身をもって思い知りました
それとティアが4程度にもなると敵戦車の弱点を知る必要があるので調べてみたりするとよいでしょう
大体の部位は決まってるので知らない戦車でもなんとなく弱点がわかったりしますよ

車体内部もしっかり書き込まれていて被弾経始というシステムも搭載、かなりのこだわりが見える良いゲームですよ

上限開放・・・なんてなかった

混沌54層までクリアしました

オンラインにすると5層とかに飛ばされてしまうので結局ソロです
といっても危なげ無くクリアしております

50層からOP上限が開放されると聞いたけど

そんなことはなかったぜ

うん、GE2でもやろう

エルフへの個人的結論

混沌の迷宮27階層までクリアしました

最終的には
パワーショットLv10:弓の基礎攻撃力アップの為必須
マルチブルLv2:Lvをどこまで上げるかは個人次第
インパクトアローLv7:当然MAX
オプションダガーLv5:バックスタブと合わせて一部の雑魚、ボスへ有効
サラマンドラオイルLv2:オプションダガーのLvを上げる為
エレメンタルロアーLv10:他職と比べると泣きたくなる位の威力(ファイターのソードテンペストが連続で2000~4000でるのに対し、ほぼ同じ速度、回数で600~800ダメージしかでない)だが矢が無くなった時等、状況により使用
バックスタブLv10:どうせとるならMAX、雑魚に13000~20000程度でる、ボスには7000~9000程度

エクストラポケットLv3:当然MAX
イヴェイドLv3:空中で連続でチャージ弓を撃ったり等色々なところで役に立つのでMAX推奨
メンテナンスLv5:矢が無ければ火力の低いエルフはちょいちょい一時装備を使おうダガー使いたいだけですけど
アイテムユーザーLv1:Lv1でもあると以外に便利です、余裕があれば

このような構成でやってます
混沌もぐってもぐって良い装備探してもっと別のビルドを実用レベルに引き上げたいなあ・・・

上記の構成ですとレデュースダメージが無いので敵の攻撃をきっちり見切って下さい、ゴリ押しが好きな人にはオススメできません

そもそもエルフをおすすめしません・・・インフェルノ以降周囲との火力の差に・・・
プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
