

今頃

ウディタのキャラチップの仕様に今頃気づきました

これ、サイズの制限ないんですね・・・
ということで、現在全ての戦闘用キャラチップにキュービック補正かけつつ1,2倍に拡大しておりますすすす

くっそ、もうこんなに書いたのか、って感じで結構な量がありますね

それに応じてピクチャのズレも少しなおす予定

絵を完成させた

IMG_0004mse.jpg
この前の絵に手を更に加えて完成させました

FEZの部隊メンバーに笑わせて!とせがまれたので笑わせてみたよ!

足先がやはり難しい・・・


フリゲのほうはと言うと、雑魚のほうも完成したのでシステムのバグ取りをしたら敵キャラの量産とストーリー構築に入ります、やっとか。

飛び道具を習得

雑魚敵予定のスケルトンに遠距離攻撃を追加しました

そにっくぼーん

飛ばしてるのは骨です
その名も「ソニックボーン」

img_842346_8707409_0.jpg

人ちが、いや、骨違い・・・いや・・・アレ?

少し遊んでる期間が長かったのと目に見えないシステム面(主に今まで作ってきてたシステムを敵側にも適用するとか)をやってたのであまり進捗はしてないですな

また絵かいた

ちょっと息抜きに絵描きました

デフォルメが苦手なので頑張って画風変えてみました
FEZのデザコンにでもだすつもりです

IMG_0004.jpg

左足先に違和感、テコ入れする予定

まだ肌とベルトぐらいにしか影いれてないよ!

胸と脚はこだわった
カチューシャの色は茶系か黄系にでもするかな

敵AI完成(仮) かなり適当だけど・・・

とりあえずAIを作成しました
移動判断とか攻撃判断がかなり雑ですがきちんと動いてくれます

やっと

敵の攻撃をまだ1つしか作ってないのでワンパですが

防御は通常時はきちんとしてくれるんですけど自分の攻撃可能状態、距離になると主人公の接近とかを考慮せずに乱数判断で攻撃してしまうので防御がおろそかです

雑魚はこれでいいのかもしれんけどボスはいかんよなぁ・・・

とりあえず戦闘部分だけでしたら十分体験版だせるレベルです
ただネタバレ防止とかでかなり制限かける必要あるので正直どうすればいいのか迷っている状態

お知らせ

簡単なお知らせです

幻界ファントムの公開を
「ふりーむ!」のみにします
従ってこのブログでの幻界ファントムのリンク先を斧アップローダーではなく、ふりーむに変更します

公開停止ってわけじゃないのよ

ゲームコンテスト参加するためだからゆるちて
プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
