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幻界ファントムver4.75に更新 ※縛りプレイに合わせた設定を追加

[ver4.75に更新しました]※縛りモードの追加
※画面がチラつくという方はウィンドウモードにして下さい


バグ等があればバグ報告用の記事にコメントして下さい、ここでも構いませんがなるべく

タイトル

タイトルです、白黒です

ジャンルは「ホラーアクションアドベンチャー」です、とあるフリーゲームのオマージュ作品です、ツクール2000製
プレイ時間は一周1~2時間、慣れれば30分を想定しています、エンディング分岐はなんと8つあります
難易度は5段階、一番簡単な物でクリアが難しいとの事があれば後で更に簡単な難易度を追加します

私は文章力が低いので不自然な会話などあるとおもいますがスルーしてください・・・
誤字脱字は気付いたら報告お願いします

エンディングが多いですが周回要素はありません

起動ファイルと同じルートディレクトリに「プレイする前に」のテキストがあるので必ず読んで下さい


↓ダウンロードはこちらから↓(ふりーむ!に飛びます)
幻界ファントムver4.75
※ver4.50から内部処理の方法が大幅に変化しました
※セーブはなるべく複数の場所にして下さい、1つのセーブデータを上書きし続けてプレイすると詰む場合があります(どうやってもタイムリミットに間に合わない等)

※verupは全て旧verからのセーブデータ移行に対応しております、胸を張れた事ではありませんが・・・



更新情報はなるべく添付されているテキストを読んで下さい
そちらの方が少し詳しく書かれています

ver1.00を公開
ver1.01にて顔グラフィックの指定ミスと私が使っていたセーブデータが残っていたので削除(ゲーム部分には手を加えていません)
ver1.10にて5番目のコメントに書かれていたバグを全て修正・・・できたはずです
ver2.00にて大量のバグ修正と機能追加を行いました、詳しくは添付されている更新情報txtを見てください
ver2.01にてエンディング重複を修正しました
ver2.50にて報告されているバグを修正しました
ver2.60にて報告されているバグを修正しました 詳細はテキストを御覧下さい
ver3.00にて軽いバグと機能追加、詳しくはテキストに
ver3.10にて報告されたバグを修正、ED6にたどり着けないバグを修正、これは本当にすみませんでした!
ver3.20にて報告された透明バグと向き固定バグをゴリ押しながら修正、ED6ルートバグが別イベントにより健在だったので修正
ver3.30安定版にて報告された微バグを修正、システムの見直しを一度軽めにし、安定版としました
ver3.31にてパソコンを左上から調べると修正前の問題がでてしまうバグを修正
ver3.32にてあまりにも微妙すぎるバグをそれとなく修正、恐らく気づかないでしょう
ver3.33にて休息によるループバグと進行上問題のない些細なバグを修正
ver3.34にて会話のミスを修正
ver3.40にて会話イベントのフラグの食い違いを修正、物語進行上は問題ありません
ver3.45にて極微量の雑魚の追加配置と微バグ(気づかないと思う)を修正
ver3.50にて書庫会話終了時に攻撃硬直のスイッチをリセットするようにしました
ver3.51にて会話の矛盾を訂正
ver3.60にて処理軽減の為にラスボス戦の時に必要なくなった時間管理の処理を中止するようにしました
     チュートリアル終了時にセーブを複数個所に行うように忠告するメッセージをだすようにしました
    一部の並列処理イベントに0秒ウェイトを挟み処理軽減を図りました
タイムリミット時に薬があれば延命できるようにしました
ver3.61にて通常感染でも延命イベントがおきるバグを修正
    おまけ部屋にいる透明キャラをうっすらと見えるようにしました
ver3.70にて地下ボスを特定条件下で倒すと行動不能になるバグを修正
      おまけ部屋におわびちゃんを配置
ver3.75:攻撃できなくなるバグがありましたが再現性が無かったので確実とは言えませんがシステムの見直しをし、怪しい部分を修正しました
    上記の攻撃バグへの対策としてマップを移動する度に攻撃許可のスイッチをONにし直すようにしました
    特定残弾数でライフルをリロードすると32ACP弾が無くなり、ライフルの弾は消費されないバグを修正
    ラスボス戦中、メニューを開いていても内部乱数が蓄積されていましたが、蓄積されないようにしました
ver3.80:ラスボスの無敵時間を短く、全体攻撃の頻度減少
    フィールドを移動する度に向き固定解除を行うように
ver3.81:ゲーム開始位置がおかしすぎる点を修正
ver3.82:会話を修正
ver3.90:リロードを選択することで直る、ということに注視し、リロードの内部処理の一部を攻撃処理用に組み替え、攻撃処理に移植しました
攻撃硬直中にリロードができていたのでできないようにしました、ご注意下さい
ver3.92:最高難易度の難易度緩和
ver3.95:変数が本来ありえない値になった場合に時間の表示がおかしくなるのを修正、ですが変数がありえない値になる理由は不明です
     変数がありえない値になった場合正常な値に戻す処理を加えました
ver3.96:難易度「不可能」の復活、文中のミスを修正
ver4.00:報告されたバグの修正
ver4.01:修正漏れがあったので直しました、内容→HPを正常な値に戻す処理のタイミングを変更
ver4.02:エンディング時キャラグラが切りかわら無いのを修正
ver4.03:銃の威力が表記と違っていたのを修正
ver4.10:改造マニアさんの進言にのっとって処理軽減を図りました
    一部攻撃の通らない無敵ザコを修正
    おまけ部屋を除き会話中の攻撃をできなくしました
ver4.50:大規模な修正、改善、改良を行いました、詳細は同梱のテキストをご覧下さい
ver4.51:なんと20分で更新、寝ようとしたところバグに気づき休息の仕様変更
ver4.55:隠しボス時相棒のHPが0になると敵味方ともに行動しなくなるバグを修正、(本当は相棒が弱体化するだけです)
    チュートリアル時右下からは場所移動できない筈が一番下のマスを調べることで移動できてしまうバグを修正
ver4.60:隠しボスの防御力?のようなものが高すぎて倒すのがかなり苦労するので防御力を半分に、HPを140→125に、戦闘前に入手できる弾丸をほぼ2倍にしました
    ライフルを装備した時のみ残弾の表示が更新されていなかったのを修正
ver4.65:フィールド移動すると弾丸表示のピクチャが消え、更新する行動をとらないかぎり消えたままなのを修正
    武器切り替え時に主人公の画像が切り替わらない事が稀に発生するバグを直しました
    死亡したはずのキャラが復活しているバグを修正(内部システム上では死んでいます)
ver4.66:原因不明で移動速度が早くなってしまうバグをゴリ押しで修正
    ラスボスの調整
ver4.67:会話の修正のみ
ver4.70:装備残弾がMAXでも特定武器の場合リロードができてしまうのを修正
    MAP移動できないはずの場所でできてしまうのを修正
    休息後のイベント監視が一つ足りなかったのを修正
ver4.71:リロード音の調節
    特定状況下でリロードすると所持弾丸が増えるのを修正
    制御文字のミスでライフルの所持弾丸数が常に31になるのを修正(内部では正常です)
ver4.72:画像番号が被っていたのを修正
ver4.75:縛りモードを追加しました



攻略法かいちゃいました、結構みっちりと

プレイが終了したらレビューサイトのほうにも評価をお願いしたいです
これから始めるプレイヤーの方の目安にもなりますので
もちろん低評価も歓迎です、感じた事をそのまま書いてください
ですが誹謗中傷は自重をお願いします


※過去の記事で隠しボスは2体予定と書いてありますが、質の向上、ネタ被りの阻止の為1体になりました

※難易度最高は自己責任です、正直心が痛い
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