

[worlfard]クラーケンとアメミットのデッキデスコンボ

討鬼伝極?
やってますよ、もうプレイ時間50時間越え
え?なんでレビューしないのかって?

VITAから画像撮るためにはね・・・一旦ゲーム終了させないといけないのよ
要するに怠惰です、面倒なんです

ということでworlfardのコンボ紹介とでもいきましょう

今回紹介するは私が愛用している「デッキデスコンボ」です
デッキデスというのは相手のデッキを減らして0枚にして勝利するのが目的のデッキとかなんとか

kra.png

はい、コンボの中心のイカです
破壊されると再生します
重要なのは戦闘以外で破壊されても再生するところですね

ame.png

コンボの中心2のアメミットです
攻撃したあと自分のユニット一体を破壊すると再度攻撃できます
その後攻撃してもまたユニットを破壊すれば再度攻撃できます

わかったかな?
クラーケンが永遠と死ぬことが

アメミット攻撃

アメミットの効果でクラーケン破壊

のループです
ですが両ユニット共にLv8、とっても重い、召喚が大変です
これを

sinki.png

これで解決します
即時召喚扱いなのでこれでアメミット召喚すればすぐコンボに移れるねやったね

それとこれも使います
ite.png

ハートにアメミットと蜃気楼をしこみ、心基一転を使ってハートとタワーを入れ替えてアメミットと蜃気楼が入ったタワーを作ります
その後クラーケンを召喚してそのタワーを回収、蜃気楼からアメミット召喚で勝ちです

蜃気楼を発動するために攻撃可能なユニットが1体必要なのがネックなコンボでした

[worlfard]単体で使いやすいカード

タイトルの通りじゃ
worlfardでデッキを組むのにもコンセプトがあるだろう
私の場合は「このコンボを使いたい」ってのが大体じゃ

コンボに必要なカードを入れよう
・・・他はどうする?

まぁ他はデッキをうまく回すために小さいコンボいれたりドローブーストを増やしたりするのが無難だけど
どうしても
「なんか適当なのいれなきゃなー」ってのがくる時があります
となると
「単体でLvが低く使いやすいカード」
ってのが必要になります
今回はそれを
「個人的な見解」で紹介します

dip.png

風のLV1、ディプテラ
浮遊でタワーの影響を受けない、ということは
タワーもユニットの影響を受けないということ
気兼ねなくタワーを倒す(使う)ことができますし
ディプテラも運用しやすいです
また、AGIが3なので広範囲をカバーでき
攻撃側に回った時はSTRが+1されるので
敵の低ステータスのユニットを狩ることもでき、攻めにも受けにも使いやすいです

soulbat.png

闇のLV1、ソウルバット
ステータスがディプテラと似たようなものですが、浮遊はありません
ですが、起動効果で自らソウルになることが可能です
相手が攻め系のデッキではなく、場でカードが腐ってしまった場合、自壊できるのは大きな強みです
また、序盤に展開してソウルにしておくことで早い段階で大型ユニットを展開できるのも強みです
AGIも3と高く、受けても良いでしょう、受けてもソウルになりますからね

wa-ka.png

地のLV1、ワーカホリック
ステータスは低いですが・・・
能力が大変優秀です
このユニットを召喚するのに手札が-1
ですが倒された時にデッキから手札に加えられて+1
つまりアドバンテージが±0なのです
そしてデッキ圧縮も兼ねられます
デッキ圧縮とはデッキの総数が減ることで重要なカードを引ける確率が上がることです
別に能力を使わない場合はソウルになり、無駄がありません
でも入れるなら3枚いれましょうね

今回はこんなところで

worlfardというカードゲームを独断と偏見で適当する

いやぁ、大きな間が空いてすみません
くそったれブラックな仕事で体がもたなくて
まぁ一番の原因は

ネタがなかったんですよ

まぁ鬼討伝 極はやるね、モンハンFは月額料金式だからやらん


昨日worlfardを久しぶりにやりましてね
「worlfardのコンボとかカードについての考察を適当に書いたサイトとかほしいなあ」
というニュアンスの声がね、あったんだ

ネタにぴったしだぜ

ということでこれからちょくちょくカード考察やコンボ考案の記事をぶちこむよ

今日も連続12時間勤務の昼休みは17時~17時5分と18時~18時10分の合計15時間というくそっぷり
しかも飯食ってても休めない
もう疲れたんだ、だからね

寝る
プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
