

絵の追加、とちょっと遊び

既存の戦闘システムに適当に新システム追加したり改変したりしつつ会話も作っていきます
こういうプログラムだとかストーリー系はすぐ出来上がるのですがやはり絵はそうともいかない
適当に時間空いてる時に描くしかないのさ

ウィード3口2

口変えるだけで全く別物として扱える、ベースを描き終えてしまえば楽なもんだ

影を付け足したり目の大きさをいじったりするだけで印象はガラリと変わります
ウィードやりすぎ
ね、簡単でしょう?


男キャラも・・・ほれ

女しか描けない?
そんなことはない・・・

だが中学の頃女キャラをいくら描いても男っぽく見えることで潜在ホモ扱いされた事はあるぞ!
ホモジャナーイ

wido.png

ウホッ・・・

はっ、ホモジャナーイ

文章作る前に描いといた方が後々設定する必要ないから先に作っとくかあ

立ち絵?顔グラ?量産化体制

現在制作しているゲームに使う立ち絵?顔グラ?まぁ基準がわからんのでどうともいえないですが
基本の顔ができました

ランぽかん口

ちょこっと口を開けて喋る感じ、多分一番使うんじゃないかな

レイヤーを細かく大量に分けてあるので編集が楽々です
髪だけでも
①髪の黒線
②髪の色+影
③天使の輪(光ってる部分の事)
でみっつのレイヤーを使ってます
そのおかげで簡単に・・・
ランおこ

別の表情が作れます、おこなの?
ラン激おこ
激おこ

目はいじらなくても眉と口を変えるだけでかなり印象が違います

目をいじるとまた別の表情ができますね
まぶたをいじったのはまだ作ってないですが目の位置と瞳孔の位置を変えるだけでも結構変わります
ラン申し訳なさそうな笑み
なんかうぜえ
なんだこれ・・・言葉にできないウザさだ
ラン静かで黒い怒り
ヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!
すいませんでした申し訳ないです
目の光を消すだけでかなり怖い

後服の中はこうなってるよ
ランぽかん口ちょい透け

裸体の影をちょっといじった程度で服に転用したから服の上からもボディラインわかるなこりゃ

ほい完成 ニヤリ

絵のジャンルとか追加しました、よろしこ

先ほどアップした原画に色つけました
顔グラ色つけ

ニヤリ( ̄ー ̄)
あ、ペンタブ借りたとか言いましたけど結局使ってません
マウスで描いてます、下書きだけリアルで描いてスキャナです

にやりっていうのは狙ってやったわけじゃないです
目とかの角度いじったり顎の向き調節とかしてたらこうなっただけです

どうせ服きせるのに胴体までかきこんじゃった、楽しいなぁ楽しいなぁ

あっ、パク・・・参考にしたサイトは炎龍堂というところです
URLを勝手に載せていいのかの判断ができなかったのでURLは載せてません

真似から自分へ(顔グラ)

中間テストも終わったので制作にとりかかりましょう
やはり文章書くのも大事だけど顔グラつくんなきゃな

私の書いた顔グラの何がいけないっていったら
そりゃあ・・・あれですね
可愛くないとか、動きが無いとか、元々の画力が低いとか

まぁそういうのとかをぜーんぶ解消する為に

上手い人の講座ページ見ながら描きました

はい結果
顔グラ下書き

まぁまだ色は塗ってないけど、いいんじゃないかな?
後は私が一度もやったことないアニメ塗り?とやらかな・・・
プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
