

新ブログへ移行のお話

ブログタイトルと内容が合わない上にブログタイトルが意味不明かと思ったんでブログ移動します!
よろしくー

移転先
あるくの趣味工房

幻界ファントム2 攻略情報まとめ

ストーリー攻略チャートから裏ボス条件
果てにはボス攻略まで解説します
重大なネタバレになるので注意です

続きを読む

今後について

長いので格納しました

続きを読む

幻界ファントム2 完成!

※現在の最新verは2.01です、バグ報告は今の所ありません
・裏ボスの攻撃で特定条件下(主人公の距離4マス以内に壁が四方の内二方存在する場合)で特定の行動を裏ボス側が行うと4分の1の確率で処理が非常に重くなり、最悪裏ボスがマップから姿を消す不具合を修正
・裏ボスの特定の攻撃で死亡すると通常の死亡シーンが流れるミスを修正
・裏ボスのHPが多いと感じたので修正、内部数値だけで言えば120→100へ減少
・難易度死狂にて流石に理不尽だと感じた部分を修正※異常な攻撃密度、敵の行動が早すぎて避けるのが運レベル、敵の硬直が短すぎて攻撃が当てられない等
・誤字の修正


えーいきなりですが、制作を続けていた幻界ファントム2が
完成しました
ふりーむ様にて公開中です
http://www.freem.ne.jp/win/game/10163
こちらからDLできます

・・・ブログの更新全然してない流れでいきなりです!
というわけでタイトルででどん!
title.png

いつもの白黒タイトルです
タイトル画像には下記の意味を込めています

闇に溺れ必死にもがき続けながらも目指し続けた理想
だがもがき続ける内にその手は闇に染まり、手にしようとした光も手をすりぬけ闇に堕ちていく
手に残るは黒に染まった幻、それは己の夢「だった」物―――絶望が彼を覆った

といった感じです
この「彼」というのは誰なんでしょうねえ?・・・ねえ?

nannido.png

凄い!イージーがある!
あっこれ最初はハード・クレイジー・死狂だったんですよ・・・
ただ難易度を差別化しようとしたらハードがどうしてもハードにならなくてこのような形になりました
いっぱい死んでね!

pr.png
内容は前作から時間経過を撤廃し探索とADV要素を薄めた物です
え?劣化?いやいやいやいや
戦闘面は大幅に濃くなりました
発砲アニメーション、必殺射撃、コッキング再現・・・
とある事情によりマグナムと同じ威力の素手攻撃とかね!
私が戦闘を作りたかっただけなんですよねHAHAHA
特にボス戦は作りこみました、前作以上にね!

ん?主人公が女の子じゃない?今回は野郎だよ
前作の阿蘇峰大火さんだよ、敬礼しとけよ

感想、バグ報告、ご意見ご要望はこちらでOKです
ネタバレになってしまうものは管理人のみ閲覧可能なコメントにして下さい

デジモンストーリーサイバースルゥース:通信対戦10戦結果

前の記事の続き

続きを読む

プロフィール

あるく

Author:あるく
フリーゲーム製作を行っています、リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
